SSブログ

絶対に内緒の話 [思うこと]

『この話は内緒だから絶対に誰にも話してはダメだよ!』
と言うと・・・何故か数日後には周りに広がってることがある。

お互いみんな知らないフリをしてるが・・・

実はみんな知っていたなぁ~んて事も・・・

この絶対に言うな!がダメなのか・・・。
まるでハマグリのように『この話は絶対に内緒だから!』
念を押しながらパコパコと口が開く

また人から人へ伝わるうちに、この『絶対!』という言葉が
だんだんと緩くなって噂話となっていく。
話が広がるにつれ、どんどん加工されて、ありもしない事が
付け加えられたり、実際とは違うストーリーに変化したりして
当の本人の耳に入ってきたりする。

『絶対に内緒だよ』ほど怖いものはない・・・


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 4

あの遠い夏の思い出

へー八郎さんナイスありがとうございます!
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-15 21:26) 

Soraは秘密というキーワードの暗示にかかりやすいから、「絶対」とか言われるとその人がいいよって言うまで誰にも言えない(;nn; )結構しんどい・・・。
by (2006-03-09 06:31) 

bibros02

人は『ダメだよ』って言われたことほど
魅力的に感じてやりたくなっちゃうものだから、
『絶対話しちゃダメ』なんて言われると
かえってじゃんじゃん話しちゃうと思うのです。
本当に絶対内緒の話だったら
きっとだれにも話さない…。
by bibros02 (2006-03-17 17:35) 

そうですね、絶対人に知られたくなかったら最後まで沈黙に限ります(笑)
真実から脱線していって嫌な噂話になると気分悪いですからね~。

絶対内緒だよ って言いながらベラベラ喋っている人を見たときに
この人には絶対内緒事できませんね!
by (2006-03-31 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

占い車で散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。