SSブログ

女性の魅力は笑顔 [思うこと]

先日、居酒屋に飲みに行った時のこと。
お店の店員で笑顔の素敵な女性がいました。
年齢は20代半ばくらいで営業的な作り笑顔ではなく、
その人の人柄が出てるっていうか・・・
天使のような本当に素敵な笑顔をしていた。
               
男性はそんな女性の笑顔に本当に弱いものだ。
その笑顔にスッーと吸い込まれ癒される感覚さえする。
好みの女性であったら惚れてしまうこともあるのは自分だけだろうか・・・。

男性が素敵な笑顔だなって感じる時って
その時の女性の瞳孔が開いていることが多いような気がする。
同じ笑顔でも男性からみれば好みの女性か
好みではない女性では印象が違うと思うけど・・・

こんな実験結果が実際にある。
実験の対象は同一人物の女性の笑顔の写真で
Aは瞳孔が大きく開いた写真、Bは瞳孔があまり開いていない写真を
男性100名に見せ、どちらが印象が良いか質問してみた。
結果、驚くべき9割の男性がAと答えた。

以前、TV番組『あるある』でも瞳孔について取り上げていたようです。
私は観ていないのですが・・・
いずれにしても女性の笑顔って本当に魅力ありますよね。
好きになる瞬間、それも第一印象の笑顔にあるのかなぁって思います。



画像は幻想素材サイトFirst Moon様からお借りしました。
ありがとうございます。
幻想素材サイトFirst Moon
http://www.first-moon.com/



nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 10

はじめまして♪
先日はお越しいただいてありがとうございます(*^-^*)
女性は好みの男性を見つめると瞳孔が開くそうです(^-^)
>男性が素敵な笑顔だなって感じる時って
相手の女性もあなたをステキだな♪と思っているんだわぁ♪
by (2005-09-30 17:43) 

あの遠い夏の思い出

Whiteheartさん、こんばわ^^
では気になる異性がいたら瞳孔チェックですね。
でも・・・あまり見つめすぎないようにしなくちゃ^^;
変に思われない程度に・・・。
by あの遠い夏の思い出 (2005-09-30 21:54) 

あの遠い夏の思い出さん、ナイスありがとうございました。
同感です。
ある程度歳とってくると作り笑いはわかってきますよね。
by (2005-09-30 23:05) 

歩林

はじめまして。ナイスありがとうございました!
とっても忙しい時って周りの人にたすけられているのに
それもわかんなくなってしまってるんですよね。
ひとりで、やってる気になって・・・・。
気をつけなくちゃ。
また、お邪魔しますね。では!
by 歩林 (2005-09-30 23:34) 

あの遠い夏の思い出

tanaka-ma3 さん、こんばんわ!
確かにです・・・^^;わかる人にはわかる、その笑顔です。
歳はとりなくないですねぇ~。

歩林さん こんばんわ!
また、遊びきてくださにね^^
私もお邪魔させていだきます。
by あの遠い夏の思い出 (2005-09-30 23:38) 

もも

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
女性の笑顔もステキですが、男性の笑顔も素敵だなって思う瞬間がありますよ。
やっぱり笑顔ってその人の内面が出るような気がします。
瞳孔って自分で開いたりできるのかな~。やれるならやってみたい(^^;;;
by もも (2005-10-01 01:05) 

あの遠い夏の思い出

ももさん、コメントありがとうございます!
内面ですますよねぇ^^
内面の素敵な人は笑顔も素敵です。
ところで瞳孔を自分で開くことがコントロールできたら・・・すごいですよね^^;
by あの遠い夏の思い出 (2005-10-01 01:10) 

mayumi

そのことはその後ドウナッタンダロウ‥‥
by mayumi (2005-11-13 13:01) 

私も女性として素敵な笑顔を心がけたいですね♪

瞳孔は…自分では分かりませんよね(^^ゞ
by (2006-04-05 14:15) 

野うさぎ

笑顔 印象的な人いますよね、羨ましいです
by 野うさぎ (2006-07-20 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。