SSブログ

幸せを呼ぶお守り [気まぐれ日記]


「ザ!世界仰天ニュース」より

昨日、TVで『幸せを呼ぶお守り』なるものをやっていました。
サイパンの民芸品で『ボージョボー人形』という幸運を呼ぶお守りらしい。
前回の放映と今回でかなりの反響みたいで、
最近は日本で手に入れることができるらしいんですけど・・・
ほとんどニセモノが多いと聞きました。
やっぱりサイパンまでいかないとダメなんですかねぇ・・・
私はこのてのモノはすぐ買ってしまうのですが・・・
通販=ニセモノ???
やっぱり本物が良い!
でも・・・
飛行機代・・・

そういえば・・・
お守りといえば鈴虫寺のお守りをずっと財布に
入れていたことを思い出しました。

この鈴虫寺のお守りも願いが叶うと有名らしいんですよ。
職場の女の子が幸せになれない私を見て・・・^^;
京都で買ってきてくれたモノです。
ちなみに買ってきてくれた女の子も、いまだにひとり身です・・・^^;ハッハ

鈴虫寺といえば、わらじを履いた珍しいお地蔵様があります。
(普通は履いてないらいしい・・・)
願いを一度だけ叶えてくれるそうなんですが、
その願い人のところまで出向いて願いを叶えに来るらしく
それでわらじを履いているそうです。

まぁ~お守りもおまじないも信じない事には叶うこともないですよね。
それを持っている事を忘れてしまうなんて・・・ダメだこりゃ^^;


nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 17

わたしは昔「幸福駅」行きの切符をおみやげでもらいました。
by (2005-10-06 21:37) 

幸せを呼ぶのはお守りではなくて、自分のココロだよね♪(^-^)
by (2005-10-06 21:54) 

あの遠い夏の思い出

tanaka-ma3 さんは『幸福駅』ですかぁ^^あの北海道のですよね。
何かの雑誌に載っていた記憶があります。
素敵なおみやげでしたね^^

whiteheartさん、確かにです^^ 説得のある言葉。
う~ん、幸せを呼ぶのも遠ざかるのも自分のココロ次第
でも、気持が落ち込むと頼ってしまうんですね・・・
気休めにしかならないですけど・・・。
by あの遠い夏の思い出 (2005-10-06 22:10) 

こちらでははじめまして。
先日はコメントありがとうございましたvv
早速、ブログ拝見しました~♪
ボージョボーネタにちょっと食いついてしまってΣ(@д@)
確かに自分の心かもしれませんね~ww
しかし、売れてくるとやっぱりニセモノが増えるんですね・・・。
by (2005-10-06 23:51) 

sakamono

こんにちは。はじめまして。
非常になつかしい鈴虫寺のお守りの写真を見てしまったので思わずコメントを入れてしまいました。買ったのは高校の修学旅行、20年以上前のコトです。その後、洗濯してしまい、黄色い紙はボロボロになり、中身だけが引き出しの奥にあります...
by sakamono (2005-10-06 23:56) 

あの遠い夏の思い出

ymarcさん、ご訪問ありがとうございます。
ボージョーボーネタに食いつきましたかぁ^^
しかし・・・ネットの通販系はみんなニセモノですかねぇ~???
実際の本物を手にしてないので判断つきませんが・・・

sakamonoさん、はじめまして!
お守り洗濯してしまったんですかっ???
でも、大切に引き出しにしまってあるんですね^^
要はどんな形になろうと、その人のお守りに対する
気持の持ち方だと思います。
いつでも大切に思う気持、大切ですよね^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-10-07 00:05) 

こんばんは。
私も昨日『ボージョボー人形』テレビで見てました(笑)。
足や腕をクロスさせるだけで?ホントに?
値段もつり上がっちゃったりして、ちょっとおかしかったです。
でも、きっと強く願うことが大事なのでしょうね。
by (2005-10-07 00:13) 

あの遠い夏の思い出

あやちん さん、こんばんわ!
ナイスありがとうございます!
あれだけ爆発的に反響があるのも珍しいですよねぇ。
サイパンまで本気で行ってしまおうかって思ってしまいました^^;
でも、確かに強く願う事ですよ!
by あの遠い夏の思い出 (2005-10-07 00:17) 

コメントありがとうございます!
自分は祝ってもらえて幸せです!
お守り信じて願いが叶うことを祈ってますよ~☆
by (2005-10-07 01:41) 

あの遠い夏の思い出

macallanさん、ナイス&コメントありがとうございます!
幸せを感じられる事って素敵な事ですよね^^
またお邪魔させていただきます^^v
by あの遠い夏の思い出 (2005-10-07 01:45) 

さっそく来ていただいてありがとうございます☆
一人で単車とばして撮ってきました(笑)
また何か撮ってきます!
by (2005-10-07 02:11) 

あの遠い夏の思い出

単車ですかぁ、カッコイイですね。
次回も素敵なの期待してますね^^v
by あの遠い夏の思い出 (2005-10-07 02:14) 

オリビア

はじめまして。ブログにコメントありがとうございます♪
この人形、サイパン土産でもらいました!
職場でいつも「恋がしたい、恋がしたい」って騒いでいるので、買ってきてくれたんでしょう^^;
ん~、愛がほしい時は男の子の足を結ぶのですね。。
そのお土産を買ってきてくれた人は、私の誕生日には、ワイルドストロベリーの種をくれました。「恋が成就する」んですって。。。花も咲き実もつき、それを美味しく食べましたが・・・・残念ながら、、恋は成就しませんでした。。
でも、、最近は、恋より、愛がほしいな♪
by オリビア (2005-10-22 19:54) 

あの遠い夏の思い出

オリビアさん、 ナイス&訪問ありがとうございます^^
すっごい^^;制覇って感じですね・・・
それで??? 恋は成熟しなかったんですか。。。
効果無しってことですかね・・・
でも、お守りがなくても恋や愛はやってくるものだと自分は信じています。
きっと、オリビアさんにも愛がやってきます。
気長きにいきましょう^^/
by あの遠い夏の思い出 (2005-10-23 00:07) 

tonton

これTVで観ました(^^)
私も欲しいです。
by tonton (2005-11-14 00:41) 

くぅ

私も京都にいた時 鈴虫寺に行ってお守りを大事に持ってました~
by くぅ (2006-03-31 14:18) 

鈴虫寺
名前も素敵ですよね。
黄色いお守りが効きそうです♪
by (2006-04-05 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運命の人癒しの空間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。