SSブログ

夢 [不思議なこと]


昨日、夢を見た。
近くには海があり、
そしてログハウスと思われる海側の窓辺に座っていた。
ずっと海を眺めていたような感じであった。
遠くから私の名前を呼ぶ声がする。
その声の方を見るとひとりの女性が呼んでいるのがわかった。
何故だか急いで外にでなければいけないと思った。


ドアを開け外に出ると、そこには白い教会で式をあげるカップルの姿があった。
よく見ると自分とその女性が式をあげている様子だった。
そして夢はそこで終わった・・・。


不思議とその女性の顔はわからないし覚えていない・・・。
でも、その女性をものすごく愛してる感じは残ってる。
今日一日、その夢の女性の思いがすごく残っている一日であった。

何だかすごく会いたい気持が強くて、
一番側にいて欲しいって感じがして仕方なかった。




一日、不思議な気持のまま終わった・・・。

人は何故夢を見るのだろう?

夢はその人の願望や周囲の環境の影響があるという。

でも・・・自分でも不思議でならない。



この記事を書いている今もまだ心に残り、
モヤモヤした気持が残っているのは何故だろう・・・?
遠い昔に経験した片思いの時の感触に似ている。。。


絵素材は幻想素材サイトFirst Moon様からお借りしました。
感謝いたします^^
幻想素材サイトFirst Moon
http://www.first-moon.com/



nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 17

あや

そう、なぜか夢に出てきた人って気になってしまう。今まで何の感情も抱いていなかった人が、急に恋愛対象に感じちゃったり・・・。もしかして、未来図?正夢?!
by あや (2005-10-15 05:40) 

meg-eddie2

おぉっ??かなりメッセージ性の高い夢をご覧になったようですな。
夢は日常の出来事で感じたコトの投影として表れたり、また、
実際に今後起こる出来事を予知というカタチで表したりですよね。
これが正夢だったらいいなぁーですねー^^
いずれにしても凄くいい感じの夢ですね、吉夢には変わりないコトでしょう。
画像がとてもステキです。
by meg-eddie2 (2005-10-15 07:01) 

dream-disney_love-mickey_masa

はじめまして!
先日は、僕のブログに足を運んでいただき、ありがとうございました。

とーても素敵な夢ですね。僕もみたいな~☆うん♪
きっと、あの遠い夏の思い出 さんの運命の人だと思いますww
愛することって素晴らしいです!
それに、画像が美しい!不思議と夢を連想させてくれます(*^^)v

夢って完全に覚えていないから、良いのかもしれません。
でも、自分の好きな夢を見れたらな~とずっと思ってます.。o○
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-10-15 07:38) 

あの遠い夏の思い出

あやさん、ナイスありがとうございます^^
まだ心の中に残ったまま。。。未来図ですかね・・・?

megさん、ナイスありがとうございます^^
日常の出来事で感じたコトの投影・・・なるほど^^
また予知夢だったら、これから先に起こることって事ですよね?
いずれにしても悪い夢じゃないって事でひと安心です^^
でも・・・ちょっとさみしい気分が続いています。
もし、同じ夢が見れるのなら、あの続きから見てみたいものです。

ミッキーマサさん、ナイス&お褒めのコメントをいただきありがとうございます!
そして100番目の記念すべきniceをいただき、ありがとうございました^^
運命の人だったら良いなぁ~^^
ホント、今思うのはもう一度見たいってことです。
by あの遠い夏の思い出 (2005-10-15 08:49) 

sasasimakai-taro

昔、夢にあるアイドルが出てきて、それから気になってファンになってしまったことがあります(^^;
by sasasimakai-taro (2005-10-15 09:53) 

こんにちは。
画像がとても素敵ですね~。
それから、夢はきっと‘予知夢’ですよ!
それで、きっと結婚式の当日に『あ、デジャヴだー。』とか思うんですよ。
いいなぁ~、いいなぁ~!
by (2005-10-15 11:06) 

Silvermac

ファンタスティック、素晴らしい夢ですね。私も観てみたいが、現実的な夢しか見ないようです。
by Silvermac (2005-10-15 11:40) 

あの遠い夏の思い出

たろうさん、ナイスありがとうございます^^
アイドルですかぁ、たろうさんのアイドルってどんな人だろう^^って
考えてしまいます^^;

あやちんさん、ナイスありがとうございます^^
やっぱり予知夢ですかね^^;
そうだといいですけどねぇ~^^現実はうまくいかいものですから(苦笑)

silverMacさん、ナイス&お褒めのコメントありがとうございます^^
私も普段はあまり夢を見ない・・・
いや、覚えてないかもしれないかもしれませんが・・・
今回は朝起きた瞬間から一日中覚えてるんですよ^^;

ichiroさん、ナイス&訪問ありがとうございます^^
またいらしてください^^v
by あの遠い夏の思い出 (2005-10-15 12:40) 

はじめまして♪急がなきゃデスね。わたし写真のレタッチ、勉強してますです。これは綺麗ですね。よろしくです。
by (2005-10-15 14:35) 

あの遠い夏の思い出

slalomer さん、はじめまして^^ ナイス&訪問ありがとうございます。
またお褒めの言葉までいただきまして、大変嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願いします^^
そちらにもお邪魔いたしますね^^v
by あの遠い夏の思い出 (2005-10-15 14:44) 

たまにずっと会ってない友人が夢に出てきますが理由がさっぱり
わからない。夢って不思議ですね。
by (2005-10-15 21:12) 

yuch

あたしも似たような夢みたことあります。
ぜんぜん知らない人が彼氏で、幸せそうにしてるあたしとその人を
べつのところからあたしが見てるっていう。
その人の事を「あおい」っていってたけど、
あたしにはあおいくんなんて友達はいないんですよー。夢って面白い☆
by yuch (2005-10-15 21:29) 

わかるぅぅ!!!
cookieも随分前に、(大人になってから)なぜか卒業した中学校で
自分が挙式している夢をみました。
で、相手のだんな様が木陰に立ってこっちを向いているのですが、
逆行で顔が見えないのです。その夢から7年くらいたっていますが、
未だに気になっています。(未だに独身 ← ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ )
by (2005-10-15 23:33) 

三分五厘

こんばんは、おじゃましてます。
最近は眠りが深いのか、夢は見てるんでしょうけれど、覚えてません・・・。
でも、夢に出てきた人って、何だかこう・・切なくなりますね。
あと、大変失礼な話なんですが、あの夏の遠い思い出さんを、今まで(何故か)女性の方だと思っていました。
今回の記事を拝見して、男性の方と気付いたんですが・・・・。
・・・・すみません!なんで勘違いしてたんだろう?ブログって怖い!
by 三分五厘 (2005-10-16 02:08) 

kokomo-plus7

なんか画像と一緒に読ませていただいていたら、私の想像も一緒にふくらんで、綺麗な恋愛小説みたいでした。運命の人、、でしょうか?そういう夢を見れる人って素敵ですね。
by kokomo-plus7 (2005-10-16 03:17) 

あの遠い夏の思い出

まーさん、ナイスありがとうございます^^
それはきっと何かありますよ・・・。でも何故でしょうね???

yuchさん、ナイスありがとうございます^^
その後どうなったか気になります^^やっぱり何も起こらなかったですかね?
いずれにしても夢って不思議ですよね^^

cookieさん、ナイスありがとうございます^^
不思議と顔がわからないのは同じですねぇ。何故でしょう???
これから先、自分も気になりますよ^^;

三十五下さん、ナイスありがとうございます^^
何故か・・・みなさん女性と勘違いされるようですが・・・私は男性です^^;
昔から文章とか綺麗に書きたい人間なので、たぶん、その辺で勘違いを
されるんではないでしょうかね^^気にしてませんよぉ~^^
これからは男と思ってください、記事の見方変わると思いますよ^^v

KOKOMOさん、ナイスありがとうございます^^
画像と文章の融合って難しいですよね^^;苦労してます。
でも、想像が膨らんでいただいて嬉しく思います^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-10-16 04:17) 

こんばんは~。
夢っていろいろ見ますが、後味の悪い夢がやっぱり嫌ですね…
一日中その夢のことを思いだしたりしてます。

楽しい夢が一番良いですね。
うちの娘(三歳)は寝ながら声をあげてよく笑っています。
きゃはは~って。
楽しい夢見てるのだな~といつも眺めてます(笑)
by (2006-04-12 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。