SSブログ

運命の瞬間? [不思議なこと]


街を歩いていてハッと思う瞬間ってないでしょうか?
見知らぬ人とすれ違い際に空間が一緒になるっていうか・・・。
この人とは何か同じ感覚がするって感じ。

決して霊感が強いとかじゃなくて、そんな瞬間に何度か出会った事がある。
それは幼少の時から自然に体に浸透していた。
そんなこともあり特別、不思議な事とは思わなかったし人にも話したこともなかった。
初対面の人でも、この人はどんな人だろうって、
その瞬間から、なんとなくだけどわかる時もあった。

出会いについても、この人と付き合ったら苦労するだろうなぁって
感じた事が何度かあります。
結果はやっぱり苦労で終わる事が多かった。
でも不思議と惹かれて好きになってしまう・・・。
苦労が無いと・・・なんだか普通すぎて恋愛してる気がしないの確かだけど・・・。
何故そんな苦労を選択するのだろうって思い悩んだ事もあった。
でも・・・それが自分の運命なのかなって感じてます。



画像は幻想素材サイトFirst Moon様からお借りしました。
ありがとうございます。
幻想素材サイトFirst Moon
http://www.first-moon.com/






nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 11

yuch

こんにちわ!
また来ました!
なんとなくわかる気がします。
あたしには思い出す限り残念ながらそういった出会いはないんですけど、
ちょっと話しただけで、
この人とはどっかで繋がってる気がするって感じることあります。
で、話をしていくと共通点がいっぱいあったりして。
たとえ声をかけなくても、その場で終わったとしても
そういった一瞬一瞬の出会い大切にしていきたいですよね。
by yuch (2005-09-25 14:14) 

m_kikuchi

こんばんは~!
私の場合は、無意識のうちにぼ~っと、
その相手を見つめていることが有りますね。
第三者に声をかけられて初めて、はっと我にかえります。
by m_kikuchi (2005-09-25 21:03) 

あの遠い夏の思い出

yuchさん、こんばわ!
やっぱり何らかの形で人と人は繋がっているのかもしれませよね。
運命の赤い糸って話もありますしね。
私の場合、それがわかったとしても良い結果が
出ていないのが難点ですが・・・^^;

あすなおうさん、こんばわ!
あります!あります!そういう時。
逆に私の場合、相手が気づいてハッとすることもあります・・・
変な印象もってしまったかなぁ・・・って心配する事もあります。
by あの遠い夏の思い出 (2005-09-25 21:59) 

kokomo-plus7

NICEありがとうございました。このお話読ませていただいて、私の好きな映画を思い出しました。タイトルは忘れましたが、確か「天国で生まれた恋」みたいな感じだったと思います。ティモシーハットン主演でした。お互い別々の人生を歩んでいて、死んでしまい、天国で出会うんです。で、そこで恋に落ちる。でも人間界に戻る順番があって、女の人が先に戻らなければいけなくなるんですよね。で、その天国での記憶は全くなくなって、、で、お互い再会した時にはまた恋に落ちる、、という神様の優しさ、、で、、なかなかすれ違ってばかりで逢えないのですが、最終的には、逢えるんです・・・。すごく良かったです。その映画を思い出してしまいました。運命の出会い、、ってきっとあると思います。
by kokomo-plus7 (2005-10-10 21:38) 

あの遠い夏の思い出

KOKOMOさん、ナイス&訪問いただきましてありがとうございます^^
映画「天国で生まれた恋」是非拝見せていたきます。
でも・・・DVD出てますかね?
最近、この手の映画や話を聞くとどうも涙もろいんですけど好きです^^;
性格も内面も素直になってきたのかなぁって思います。
運命ありますよ!
これからもそう信じて生きていこうと思います。
by あの遠い夏の思い出 (2005-10-10 21:45) 

kokomo-plus7

1987年「メイド・イン・ヘブン」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8914/
GOOでみてみましたが、DVDでてるかどうか、、わかりません・・・
ごめんなさい・・・・
タイトル、そのまんまでした・・・笑
by kokomo-plus7 (2005-10-10 23:58) 

あの遠い夏の思い出

KOKOMOさん、わざわざ探して戴いてありがとう!
サイト拝見いたしました。
こんないい映画あったんですね。
DVDがんばって探してみます^^
涙ぼろぼろ流しちゃかも・・・
by あの遠い夏の思い出 (2005-10-11 00:04) 

mayumi

わかってしまう自分が切ないなぁ
by mayumi (2005-11-13 13:03) 

辿ってここまで来ました。
私にも少しでいいから、そういう感覚があればなぁ・・・
by (2006-03-09 11:55) 

れい

わかる!!
普通の子じゃ物足りないっ。。。
手がかかる子の方が、惹かれてしまうんですよね~
by れい (2006-03-16 18:56) 

わかります…
最初にピピっときた印象は意外に当たってたりします。
でもその時はスルーしてしまうことが多いです(^^ゞ
あとで気がつくんですよね…
by (2006-04-05 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

車で散歩サンレモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。