SSブログ

サンレモ [グルメ]


『サンレモ』有楽町店

パスタ、ピザのお店としてはかなり老舗ですね。
私が学生時代からのお付き合いで、
かなり前から銀座数寄屋橋のガード下に店を構えています。

その頃はスパゲッティといえばミートソース、ナポリタンのみで
変り種パスタを出すお店ってあまり無かった中、サンレモでは
納豆やたらこ、和の食材を使ったパスタを出していたよう記憶があります。
(記憶確かなら・・・)
そんな学生時代に、おっ!
珍しいスパゲッティ屋だなぁって思いお店に入ったのが始りでした。

ここのゴルゴンゾーラのリゾットは濃厚でとても気に入ってます^^
今では有楽町、恵比寿、池袋、赤坂と4店舗になったみたいですね。
上野にあるのは同名の違うお店なのかな・・・?

サンレモ
http://www.giraud.co.jp/sanremo/index.html


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

tonton

恵比寿は行ったことがありますよ。
美味しいですねよ。
by tonton (2005-11-19 17:07) 

パスタ♪パスタ♪(^-^*)だめ絶対今日はお腹一杯食べちゃう(p_;)
by (2006-03-09 06:38) 

今だと和風パスタは定番ですからね~。
by (2006-04-05 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

運命の瞬間?いつもの一本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。